新年明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🎍

いつもはオフィスの無料コーヒーマシンのカプチーノばかりですが、少し気分転換したいときなどは17階のチャオプレッソで一息入れます。

昨年は開業準備から始まり、無事に再登録・開業をすることができました。毎日目の回るような忙しさでしたが、その分刺激に満ち毎日が充実していました。私事ですがラグビーワールドカップで盛り上がったりもしました!

今年は腰を落ち着けて、より丁寧な仕事をし、皆様に喜んでいただけるよう精進したいです。

新年から入管業務にも本腰を入れて取り組んでいきたいと思っております。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします☺️

最新記事

すべて表示

年末年始休業期間のご案内

世界が大きく変化した2020年も終わりに近づいてまいりました。 当事務所では、以下の日程にて年末年始の休業をいただいております。 年末年始休業期間:12月29日(火)~1月5日(火) お電話での受付もお休みになりますので、お気を付けください。 *休業日もメール・LINEでのお問合せは受け付けております。 (返信は営業日内になりますので、ご了承ください) --《あみ法務行政書士事務所・取扱業務》--

在留カードへの漢字氏名表記(1)

在留カードに書かれる氏名は、 原則→ローマ字表記 です。 でも、中国・韓国の方など氏名に漢字を使用している場合は、 在留カードにも漢字での氏名を書いてほしいですよね。 そこで、 漢字氏名表記の申出があった場合 →ローマ字氏名と漢字氏名を併記できます。 この併記できる漢字は「正字」と呼ばれ範囲が決まっています。 中国簡体字や台湾繁体字の中で併記できない漢字は、 似ている漢字に置き換えて表記されます。

8月の休業日のご案内

8月の土日以外の休業日は以下の通りになります。 お電話での受付もお休みになりますので、お気を付けください。 8月10日(月)山の日 8月11日(火)~14日(金)夏期休業 *休業日もメール・LINEでのお問合せは受け付けております。 (返信は営業日になりますので、ご了承ください) --《あみ法務行政書士事務所・取扱業務》----------- □VISA・ビザ関係|在留資格認定証明書|在留資格変更