top of page

新型コロナウィルスに関する情報(法務省)


↑法務省HPに新型コロナウィルスに係る、ビザ申請や上陸審査の取り扱いが掲載されています。


出入国在留管理庁では、窓口混在の緩和のため、3月中に在留期間の満了日を迎える在留外国人からの資格変更、期間更新の申請については、期間満了日から1ヶ月後まで受付期間を延長するとしています。


在留期限の迫っている外国人の方にとっては、気が気でないことと思いますが、

上記取扱を利用するなどして、ご自身の体調を一番に考えてくださいね。



最新記事

すべて表示

10月・11月の定休日お知らせ

だいぶ一気に秋めいてきましたね。 みなさま風邪などひかないよう、お気をつけくださいね! さて、10月・11月の土日祝以外の休業日は以下になります。 休業日にはお電話・メールでの対応も休止しておりますので、ご了承くださいませ。 10月12日(水) ※11月の休業日は土日祝のみです。 よろしくお願いいたします。

9月・10月の休業日お知らせ

台風の季節がやってきますね。 まだまだ暑さも続きそうですし、 みなさまご自愛くださいね。 さて、9月・10月の土日祝以外の休業日は以下になります。 休業日にはお電話・メールでの対応も休止しておりますので、ご了承くださいませ。 10月12日(水) ※9月の休業日は土日祝のみです。 10月12日は、大阪国際交流センターで開催される、 『外国人のためのビザ・帰化手続きに関する無料相談会』に 行政書士入管

8月・9月の休業日のお知らせ

猛暑が続いていますね。 8月・9月の土日祝以外の休業日は以下になります。 休業日にはお電話・メールでの対応も休止しておりますので、ご了承くださいませ。 8月10日(水) 8月12日(金) 8月15日(月) 8月16日(火) 8月17日(水) ※9月は土日祝以外の休業日はありません

bottom of page